バランス調整予定の雑感 +アプリ版リリースおめでとうございます。

最終更新日 2022.3.11

こんにちは、yutlifeです。
先日アプリ版がリリースされましたね、アプリ版リリースということで、当ブログもアクセスが突然伸びたのを見るにユーザーが増えたのが目に見えて分かってうれしい限りです。
いつまで続くか分からないですが、続く限りは記事の更新は頑張っていきたいと思います。

初心者の方には此方の記事をおすすめします。
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さて、本題に移りますが、バランス調整が予定されているディアミスのお話をしていこうと思います。

バランス調整

3キャラの調整が予定されています。
調整内容的には全員アリーナを据えての調整かな、といった感じです。
冴英はともかくとして、他2キャラはまだ顔を見る面々だったので上方修正が入るのが意外です。
キャラ毎の雑感に触れていきます。

冴英

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味方一人を守りながら戦うスレイヤー、防御力の低い相手から順番に攻撃していき倒していきます。
そんな冴英の調整ですが、基本的にスキルの倍率UPと烙印の使用感のUPです。
またS2で対象を倒した時、S1の効果が発動する効果がMP0CT無しでS1が発動する、に効果が変更になります。
これにより、シールドだけでなくS2で対象を倒した時にS1を無償で発動できるので大分リターンがでかくなった気がします。
また、宝具全般の上方修正と専用武器に攻撃力増加効果が追加されました。
これにより火力不足問題は少し解決するでしょうがモーションの長さが大分足を引っ張ってるのでアリーナではやはりしんどそうに感じます。

麻奈美

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妨害をメインとし、ボス戦ではダウンゲージ削りに貢献していたウィザード、ディーラーというよりサブディーラー。
麻奈美は他二人と比べてボスレイド用の調整をもらっています。
パッシブ宝具の最大AMPが5%上昇、またダウンゲージを削る量の増加がされます。
元からダウンゲージを削る能力は大分高めだった為、この調整後どうなるかが少し楽しみです。
また、特性5の効果が変更されます、此方はアリーナ用の特性ですが得意とする妨害にさらに磨きがかかるでしょう。

野乃花

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S1では防御の低い対象を狙って倒す、S2はランダムターゲットの高火力。アリーナ向けのスレイヤー。
野乃花はアリーナ向けの強化をもらいます。
透明化状態の発動タイミングがスキル効果終了時に変更。
もとは発動時なのでここは弱体化修正になります、が透明化解除のタイミングがスキルの効果発動時になったので、スキルが不発した場合消える、といったことがなくなります。
また宝具、武器の調整により無敵効果を得ながら戦うスレイヤーになりました。
武器の効果に至っては無敵時間が2秒から5秒に伸びるだけでなく、解除不可になります。
野乃花を盾にする編成とか出てきそうですがどうなりますかね。
また強化S2のバフ解除タイミングが攻撃HIT前になったので無敵バフ等で通りが悪くなる、といったこともなくなります。
アリーナは大分強くなると思うので顔を見れるようになるかなー、と思います。

今後の予定など

グリザイアの事前が始まったりと、いろいろなDMMゲーが始まる中アリアはアプリがリリース。
ブログの記事の伸び方的にプレイヤーは明らかに増えていると思います。
この記事を見てくれてる初心者の方も始めてくれてありがとう、ゆっくり遊んでいくゲームなので、マイペースに頑張っていきましょう。
私に答えれる範囲であれば答えますのでよければツイッター等にきてね。

さて、ブログ更新についてですがアリアの記事については今後も更新を続けていきたいと思います。
モン娘もそろそろ始まりますが、たぶん書くことは日記程度になりそうな予感(アイギスは好きだったけどTDへたっぴなので・・・w)
更新予定ですが、暫くはキャラ全員の雑感(職別)の更新をメインにしています。
Tierlistの更新はしばらく止まってますがもう少々お待ちください、たぶんキャラ雑感書き終わってからの更新になります。
5連休をもらっていたのですが、壊れたスマホの買い替えや休日特有の体の重さで全く記事も進んでません・・・。

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