最終更新日 2022.8.6
どうもyutlifeです、お久しぶりです
更新としてはアリーナの定期記事ぶりなので5,6日ぶりですね
コアの影響でモチベはやはり低迷気味でFANZAの別ゲを漁り遊ぶ日々を繰り返していました
ということでまずは別ゲ含め私の近況報告等を行いたいと思います
いつも通り目次を付けているので、アリア関連の話を見たい方は目次から飛んじゃってください
アリアと今後の更新予定の目次ではアリア関連の話をしてます
とのフラ
キャラが可愛く、以前からちょくちょくログインしたりはしてたんですが、アリアくんからの逃げ先としてフォロワーさんから情報をもらいながら触り始めました。
いや、エーリカさんほんと可愛いんです、以前のブログの記事にも上げましたがこの…最高じゃないですか?
優しそうな顔…良い…
ってことでこんなかわいいエーリカさんに新衣装の水着が!
エッチな水着を着たエーリカさん実装ということで引いてやるぜ!石の貯蔵は十分だ!
・
・
・
…どうしてこうなった(運がいいので何とも言えない顔になる)
まだ触りしかやってなくてあんまり理解してないゲームですがエーリカのパッケを買うか死ぬほど悩んでいます。
フォロワーさんにシチュも教えられて…今、最高におかしくなりそうです!
現場からは以上です。
とのフラの寝室は後発組の2個目の寝室はうごイラで非常に美麗なイラストで質もいいので触ってない皆様は是非触ってみては…
少し難しそうな点があるとすると、限定キャラが多めなのが少し気になるかな…?
あやラブ
こちらもお世話になっているフォロワーさんからの勧めで現在進行形で沼にはまりながらプレイしてます…。
基本的には装備ダンジョンで装備を掘りつつ、自分の装備を最強にしていくゲーム?だとは思いますが
なんと、装備を掘ってるとガチャ石が貰えちゃうんです、獲得数は微々たるものではありますが周回の旨味が強すぎる…無限に石を回収できるゲームなんてそうそうないですからね
石を回収しつつ、自分の装備も強くなってダメージが上がっちゃう!張り付きは半端ないですが、ハマる人にはハマる!そんな感じがします。
サービス開始からもう数年もたつゲームなのでコンテンツやら何やらが非常に多い為に、プレイ方法等を聞きながらじゃないとプレイがしにくいのが唯一の難点ですね
興味がある方は現在無料10連(最大140連)中みたいなので是非触ってみてはいかがでしょうか
キャラは非常に可愛いです、自分はよく乙姫ちゃんをツンツンしてます
これ、右下の一番上のボタンを押すと服がはじけ飛ぶんですがツンツンボイスに差分があるんですよね。
ただの脱衣かと思いましたがボイス差分は非常にうれしい..他ゲーでもあると嬉しい要素ですね…
ゲーム以外での近況報告
コロナではブログを見てくださってる皆様にはご心配をおかけしました。
後遺症としては痰がずっと詰まったような感じがある?のと睡眠がちょい不便になったぐらいですね
寝たいときに寝るのが難しくなったり、長い睡眠がとれなくなったように感じますね。
なので体調としては至って健康?なのかは分かりませんが、後遺症で病院に行くことはなさそうです。
じゃあブログ更新できるな!しろ!って思う方、いますよね
いつも仕事の合間合間に記事を書いてたりもしたのですが、最近は職場の方で新人がかわるがわる入ってきてそれの教育ばかりで書く時間が極端に減りました…
普通に時間取れないのもありますが、終わった後疲れて書いてられるか!ってなってるのもありますね
アリアのモチベが高い頃なら書けましたが現状の環境だとちょっと..ってなってます
アリア(近況兼ねつつ愚痴交じり)
ここからアリア関連のお話をしていきますね
モチベ低迷につきましてはご存知の通りハイディアミス・コアの実装の影響によるものですね
引かない引かない言ってましたが、流石にボスレもコア影響強すぎてゲームをやってられないレベルなので自分は引きました 嘘ついたみたいで申し訳ない
アリーナに関しては、前のセツナ環境のがマシ、とは言いにくいですが大分面白くないコンテンツにはなりましたね
ボスレイドに関しては、悪魔コアというよりは攻撃イビルコアの暴力といった形になります。
課金者が強くあるのはどのゲームでも共通なので良いことではあります。
が、現状の仕様だと勝負の土台に立つには課金が必須、ですからね。
引けなかった微ぐらいの方は問答無用でアリーナには参加できなくなった形になります。ボスレも似たようなものです。
逆に引けた方は上位を維持できるようになりましたね、最近は上位帯も名前を見なかった方が大分増えたと思います。
サービスの存続に課金は絶対必要です。
なのでこういう新要素でのダメージが伸びる要素の追加は悪いことではないと思います。そういう意味ではボスレの方はマシなんですかね。
ですが、課金しないと入手不可!でもこれないと差がつくぞ!はどうかなーって思うところではありますね。
アリーナは特にその傾向が顕著に出ており、みなみの有無で大分出るようになった気がします。
今後はこんな感じの鼬ごっこが続くのかな、と思うと…まあ逃げたくはなりますよね
今後の更新予定
とりあえず日曜のアリーナ採用率はいつも通り更新していく予定です。
記事については色々更新したいものもあるのですがモチベと仕事の忙しさ・別ゲの誘惑と戦って難航してます。
とりあえず更新したい内容としては
・専用武器一覧に凸優先度、無凸評価・5凸評価を追記 宝具も同じ
・Tier表の更新
・ボスレイドでダメージを出すコツの記事
・アリーナでの編成の組み方(みなみ環境により正直没)
・初心者向け記事のやることリスト等を更新
の5点ですかね
専用武器の方についてはフォロワーさんからも言われており武器凸によるOPの追加でどのキャラも凸れば汎用武器より評価は上がりますが、無凸でも使える武器かどうかが少しわかりにくそうな感じだったので対応はしたいと思っています(手が動かない)
他に更新してほしい内容等があれば送ってください、自発的に書く内容よりは手が動きやすいかもしれません。
コメント
いつも参考にさせていただいてます!
特にアリーナの採用率なんかは動きが見えておもしろいです
もし可能であれば今回からは勲章の表示があるため、勲章の割合も反映させれば前回ランキング外の人がどれだけマスター帯に入ってきたか等もわかっておもしろいのではないかと思います
コメントありがとうございます
参考になっていたのなら幸いです
今回はハイディアミス実装という良くも悪くも節目の時期なので面白いかもですね
少し此方も集計取ってみようかと思います