最終更新日 2022.6.22
どうも、yutlifeです。
初日雑感となってますが今日2日目ですよね記事の仕上げ遅くて申し訳ないです!
さて、今回のボスは10秒ごとにバフ解除をしてきたり、時間経過で攻撃力が上昇し続けるので耐久を少し考慮する必要もあったりと少し面倒な仕様になってます。
なのでそれを考慮したうえでの個人的なおすすめキャラになってます。
初日時点での雑感なのでまだまだ使えるキャラは出てくるかと思いますが、
個人的にある程度流した感じだとDDに関しては魔法は千草、物理はメイって感じがしますね。
おすすめキャラ
キャラ | おすすめ理由 |
---|---|
三國千草 |
持ち前の特性やパッシブのバフ、S2の高倍率による超火力持ち魔法アタッカー。 S2の2回目が強い=最大限の性能を引き出すためには手動が必須なので注意。 |
小日向メイ |
S1のデバフにて高火力を出す物理アタッカー。 オケアヌスと違いジョカはデバフ解除を持っていないため非常に有効だろう。 |
綾瀬つかさ |
ボス系統ならほぼ必須の与ダメバフ枠 S1のバフは非常に強力だが解除可能なバフな為、タイミング等には注意。 |
高梨沙織 |
長期戦向けバフ枠兼サブDD。 今回の敵は頻繁にバフ解除を行うため、宝具はミルカーではなく湯たんぽ推奨。 |
瑠璃堂文香 |
長期戦向けバフ枠。 ジョカは常時こちらのクリ率を300下げてくるため、クリ率が足りないケースも出てくるため編成した方が良いだろう。 編成するときは特性:チアーブライト光の取得を忘れないように。 |
深山ゆらら |
状態異常無効バフ枠兼被ダメ軽減要員。 魔法AMP30%でしかダメージには貢献できないが、被ダメ軽減や状態異常無効バフにてチームの安定性に貢献する。 解除可能なバフな為、タイミングによっては普通に転倒させられる。 |
稲葉理砂 |
DDのダメージ底上げ枠、クリ威力と両面AMPにて与ダメージに大きく貢献する。 また、特性にてクリ率を上昇させることができる為、クリ率が足りない場合はその面でも非常に有効。 S1が非常に強力だが、解除可能なバフな為、タイミングに注意。 |
藤宮紗凪 |
物理AMP枠、兼S1にてガード率を味方に付与する。 S2の宝具さえつけていればお手軽物理AMP80%なので非常に強い。 |
城平都 |
物理AMP枠、兼パッシブやS2にて火力やガード率等にも貢献する。 物理AMP枠として重きを置く場合、武器の凸数によっては紗凪の方が優秀なのに注意。 |
春子・パタースン |
つける宝具によって用途が変わる。 パッシブ宝具は火力貢献枠、S1,S2は耐久性やチームの安定感に貢献する。 宝具でつくバフは解除不可な為、非常に有効。 |
雨傘雫 |
アリア随一のバフ枠、雫を編成することでDDのOPをクリ威力のみに割くことができる。 しかし、バフ解除で剥がされてしまうためタイミングに注意。 |
望月ひかり |
DDのダメージ底上げ枠、兼味方のMP補助でチームのスキル回転率を上昇させ、そのうえチーム全体の魔法への攻撃耐性もあげることができる。 運用する際はS2の宝具がほぼ必須なのが注意点。 |
オリビア・ウッドマン |
与ダメバフや被ダメ軽減等各種バフを一人で担える、が武器が高凸でないとスキルの回転率が非常に悪く、バフに切れ目ができてしまう。 そのうえ今回の敵はバフの解除もしてくるため注意。 |
動画
此方は先日youtubeにて投稿したジョカの動画になります、見てくれたでしょうか。
キャラの説明については長々と話してしまい20分弱ぐらい取ってしまったので、此方の記事にて軽く解説を加えつつ紹介した次第ですね。
動画の最後の方にフルオート流しもあるので参考になるかどうか分かりませんがどうぞ
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