オトフロ 十二迷宮 5月(武器/属性縛り)☆39 記録

最終更新日 2023.5.21

どうもyutlifeです
今月分の十二迷宮です! →先月はこちら

今回編集忘れで双魚だけ別途そのままアップしてます(申し訳ございません)
ノーカットの長さを見るとターン制限無し、楽ではあるけど時間のかかり方エグいですね…!
でも39は非常に達成しやすいので個人的にはこっちの方が楽でありがたく感じますね

人間トレーニングは基本二刀流5個,毒が入る敵にはイグゾースト5個(僕は序盤さぼってたので所々二刀流3個です)
イグゾーストやサボタージュ以外は時短要素なので、今回みたいなターン縛りがない場合はなくても平気だと思います。

動画

前半:人馬~蟹

双魚

後半:双児~獅子

人馬宮(杖)

補助+アナザー(手動でドロシー連打)
杖縛りの時に搦め手が必要ない相手の場合は大体通用する、強い
マーリンの固有デバフが溜まれば被ダメが0になるのでちょろい(マーリン強い!)

磨羯宮(短剣)

手動
最近巷で噂(?)になっているデバフ編成
デバフ上限突破を100%にすると最大HP低下デバフが100%分入るようになって相手のHPが100%なくなるっぽい、よくわからないね(修正されそう)
人間トレーニングのサボタージュ2個(10%)+ウーヌム猫カフェ(リーダー20%)、正月ティンカ(武器20%)、で元が50%の計100%?恐ろしいね

宝瓶宮(弓)※限定使用

攻魔+補助+アナザー
反射が面倒だったので正月ガルダを使用、今考えたらバレンタインアルターヴェルメリオでもよかったね

双魚宮(槍)

特殊+補助
アルタードロシーで殴っていたがめっちゃ時間かかる、属性縛りがちょっと響いてそう
ターン縛りがないのが救い

白羊宮(剣)

特殊+補助(半分で手動)
いつもの毒
有利属性で編成組めない為、被ダメが痛いのでプリソンとかあるとペースダウンはするけど安定感マシマシかも
半分から使う混乱は解除した方がいいので半分からは手動推奨

金牛宮(弓)

特殊+補助
いつもの毒+幻惑
正月ポステリオルの転生スキルが生きる

双児宮(特殊)

特殊+補助
代り映えのしない反射!

巨蟹宮(槍)

特殊+攻魔+補助
槍シンデレラでバフ消去、バレンタインアリスミルズで削り
やっぱり蟹さんも硬いね、双魚といい海産物が強い

蛇遣宮(短剣)

特殊+アナザー
2部ティンカのアナザーで確定デバフ消去ができるのでめちゃくちゃ刺さる、キレキレの突っ込み担当でティンカにはデバフが入らないようにしてあげるといい

処女宮(斧)

特殊+補助(本体討伐後手動で毒)
雛ハムのおかげで本体に気絶やら幻惑入りまくるので今回はとても余裕、いつもの毒で

天秤宮(本)

手動
今回面倒だった枠
フェルディナディーラー、アグラオニケはディスペルバリア枠、シンデレラは回復
動画見返すとアグラオニケで火力十分だったし手動の手間を考えるとフェルディナ使わなくてもよかった感
と、まあディスペルバリアもあるのでアグラオニケは採用率高そう

天蝎宮(剣)

攻撃+補助
50%まで削ったらリリスのデバフムーブで毒を移して〆

獅子宮(特殊)

攻撃+補助+アナザー
いつもの精霊編成、一応モンククレアが被ダメ上昇持ちなので少しでも加速させるために殴らせてる(意味ある?これぐらいの速度)

コメント

タイトルとURLをコピーしました